ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

思考を形にする

打ち合わせの結果の概要を図解するミッション。

 

久しぶりに集中して作業できました。

散乱する頭の中をノートに書き出し、パワーポイントを使って図解しました。

その間、何も耳に入ってこなかったみたいです。

 

このところ、集中力が出なくて忘れてばかり。

今朝もマイコーヒー用のフィルターを忘れて出勤。

これで、何日目。

f:id:sakipepa:20211020075253j:image

カフェでコーヒーを飲みながら気がつきました。

朝起きて、テーブルにフィルターを置いたのに、バックに入れ忘れました。

 

出勤前、ふと

サプリメントを飲んだかな⁉︎

と頭を掠め、

思い返すけど記憶になく、パッケージの殻を探して無かったので、飲んできました。

 

ルーティンは無意識で動いてるので、記憶に残らず、

新たなことも、記憶にとどまらず

常に、アッ!しまった!

が続いてます。

 

やることリストを作っても

その時点では忘れているので、

リストに入れず

あっ、忘れてた!

となるのです。

 

集中力が欲しい。

錆びてない脳が欲しい。

忘れるということがストレス。

できていたことができないのは、ストレス。

 

と思ってました。

 

思考を形にする作業をして、集中できたので、気分が良いです。

まだ、集中できるんだ!と思いました。

 

私、ダメだ!と責めて、落ち込む!負の連鎖を少しだけど、切れた気がしました。

 

思考を形にするという作業は、私には合っているようです。