ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

身体が忘れてる。迷路に入りました。

しばらく、第一線から遠ざかっても、身体が覚えてる。

というけれど、わたしの場合、逆でした。

フラメンコの体験レッスンに参加したい感想は、身体が忘れてる!ということ。

 

要するに楽な方に動いていきます。

使う筋肉も以前はこの筋肉が使えたはず!

というところが使えません。

 

不具合があれば、本能的にかばって身体は楽な方にいってしまうわけです。

そんなことを実感しました。

 

ブランクありますね。

それを埋めるだけの練習ができないので、なかなか厳しいというのが、体験レッスンの感想です。

 

どうだろうねー。

足首をクーリングしながら

また、思考の迷路に入ってしまいました。

 

さらには、なぜか腱鞘炎まで痛いのです。

 

なぜ?

 

神様がまだ早いと言ってるのかしら。

 

もう一つわかったのは、

リハビリの運動の量が足りてないということかな。

 

それと、

 

やりたい!と思う時は頭の右側が、

今はやめとけ!と感じる時は頭の左側が重くなります。

どっちも本能の声なんでしょうね。

 

これまでの経験上、行くな!という警告を無視して痛い目にあったことが多々あるので、さらに迷います。

 

8カ月を長いと思うか、地道という意味では、まだまだなのか。焦っても仕方ないかなぁ。