ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

二十年後の自分

整形外科の診察で、

サボり気味のリハビリのことが話題になりました。

 

貯筋が無くなってるのを、実感してます。

 

そうでしょう!

と先生に言われました。

 

このまま10年後、20年後の自分を想像してみて!

と先生に言われて、ちょっと想像タイム。

 

落ちて行く体力と父母の姿が重なり

あらためて、貯筋しなきゃ!

と思いました。

 

長く生きたいとは思わないけど、

迷惑はかけたくないです。

 

だから、診察とリハビリを継続することにしました。

それなら、リハビリの運動をしなくてはダメですよ!

と先生。

 

今が将来のための頑張り時で、分かれ目かな。

 

フラメンコ復帰もできそうになくて

体重の減少で痛みも減ってきました。

それでも、スポーツ用の靴しか履けないの。

足が痛くなるから。

でも、スニーカーだとほぼ、大丈夫なので、

目標がみつからなくて、リハビリへのモチベーションが落ちてます。

 

人にはそれぞれ、優先順位があるから、

私の中で、リハビリの優先順位が落ちてるのです。

 

もしかしたら、この疲れや辛さは、

リハビリの運動をすることで

和らぐかも知れません。

 

そう思えば、頑張れるかなぁ。