ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ウォーキング禁止令

整形外科の診察日でした。

今のところ、体重も減って来たので、順調に回復してます。

 

三連休に運動不足だったので、ウォーキングをしました。

そしたら、翌日に足首に来ました。

えーって感じで、まだまだなんだと凹みました。

f:id:sakipepa:20201128203905p:image

歩いているときは気持ちよかったのになぁ。

 

そのことを先生に話したら、

 

まだ、ウォーキングを始めるには早すぎる!

と言われました。

 

足を痛めている間は、ウォーキングはだめです。

他の運動をしてください。

例えば、自転車を漕ぐとか!

 

ということです。

 

やはり、痛めてる足を使うと余計に痛めるそうです。

そろそろ、フラメンコをやってみようと思ったけど、ウォーキングがだめなら、もちろんフラメンコなんて無理だと、先送りすることにしました。

 

この辺りの加減が難しいです。

 

身体のことは、ダイエットもそうだけど、自己流では加減が難しいと思ってます。

自分自身で知識をつけるか、知識を持っている人と縁を繋ぐか、どちらかが必要な気がしています。

 

診察で嬉しかったことは

このまま順調にいけば、2ヶ月くらいしたら治るから!

と言われたことです。

 

体重が減ったのを、すごいねー!と褒めてもらったのも嬉しかったです。

私はお子ちゃまなので、ほめてもらうと単純に嬉しいわけです。

 

ストレッチ中心で気長に頑張ります。