ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

足首の状態は一進一退

整形外科の診察を受けたり、リハビリをしたり…。

そんな一週間でした。

f:id:sakipepa:20200705200307j:image

 

整形外科の担当医には

「フラメンコシューズは履けたけど、

後で、腫れたので復帰は見送りにしました」

と報告しました。

 

前回、相談した時は、こんな感じでした。

sakipepa.hatenablog.jp

 

だから、報告しました。

靴が履けて良かったね。

と言ってくれました。

子供みたいなもので、そういわれると嬉しいものです。

 

「腫れるということは、まだ、完全に治っているわけではないのでリハビリ頑張って」とも言われました。

 

進歩はしているということが

お互いに分かったので良かったです。

 

足首の筋肉はそう簡単につくものではないそうです。

 

そうとは知らなかったので

気持ちが焦りました。

だって踊りたいです。

無心で踊りに集中して

気持ちをすっきりさせたいです。

 

だから、リハビリをがんばろうと思っていたのに

先週は忙しすぎました。

さすがの私もぜんぜん、運動ができませんでした。

 

理学療法士さんからは

「さすがの私って?」と突っ込まれましたが

私なりに、毎晩、やっていたのです。

反論する気力無し。

頭が回ってませんでした。

 

それで言い含められました

顔が急接近

「この時期、急に忙しくなり運動できない人が多いです。

でも、後退はしないようにしてください」

真顔です。

 

一進一退です。

地道という言葉が身に沁みます。

いつになるんだろう。

思いっきり踊りたいよ!

 

それに、普通の靴を履きたいよ。

 

そのためにもダイエットもやらないと。

時間が足りないです。本当に。