ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

怪我をするということ

整形外科の診察日でした。

次回から2ヶ月で1回でも良いかも

ということになりました。

順調といえばそうだけど、スカッと治るかというと違うわけです。

 

わたし自身、リハビリを最近サボり気味です。

先生が言うには、

痛みが以前ほど強くなくて、優先順位が私の中で下がったから

だそうです。

 

確かにそうかも。

 

そもそも、怪我は

完全に治るとは限らないし

ちょっと痛み出したら、ストレッチをして、症状を緩和するの繰り返しかも。

と先生に言われました。

 

フラメンコを踊りたいのですが…。

と言い出す私。

 

それは、先生も覚えいて

踊っても良いけど、

スポーツ選手だって怪我で引退する人もいるからね。

怪我をするってそういうことなんですよね。

だ、そうです。

 

ブランクもあるから、それを埋めるための身体づくりも必要だしね。休んでるとモチベーションも落ちてくるしね。

踊るために、どれだけやるかだよね。

 

おっしゃるとおりです。

 

実は、あまりにブランクが空いて

フラメンコを踊りたいモチベーションが落ち気味でした。

普通、そうなんですよね。

 

友だちからは、本当に心が躍りたいと思った時に踊れば良いとアドバイスされたことがあります。

 

ちょっとだけステップアップして、徐々に普通の靴にトライしてみようかな。

話を聞いて、思いました。

フラメンコシューズを履かなくては、話になりません。

 

怪我をするってことは、

色んな意味で、動きを止めてしまうのだと思いました。