ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

維持をすることの素晴らしさ

別に治そうと頑張る必要はない。

現状が80点であれば、毎日の運動をコツコツと積み上げて、80点を10年維持できたら、すごいことだよね!

人の身体は衰えていくものだから。

 

整形外科の診察日でした。

担当医の言葉がこれでした。

そう思って、少しリハビリをやろう!

と言われました。

 

先日、お葬式にパンプスで行けました。

ずっとスニーカー生活だったのに、パンプスで行けたのはすごい進歩です。

 

そういう気づきが大切で、自分の現状の評価につながると言われました。

 

ボチボチでも、続けないと行けないとあらためて思いました。

 

最近、あらゆる面で、自分自身を甘やかしてます。

 

ストレスの対処法が、甘やかすという形で出ている気がします。

我慢できないし、やりたいと思う方に走ります。

例えば、食べたいと思えば食べるし、スマホでゲームをしてダラダラとしちゃいます。

 

心の中でいけないと思いつつ、止まれません。

 

目標がないからと思います。

 

現状維持を目標にすれば、気持ちが変わるかも。

 

負のスパイラルから抜け出さないといけません。

負のスパイラルのなかにいるのは、メンタル的にストレスがたまります。

 

f:id:sakipepa:20220122113219j:image

チョコレートケーキとあわせて、

チョコレートドリンクを飲みたいところを、

ブラックコーヒーにする感じでしょうか。

(やっぱり、これじゃ太る)

 

ちょっとした、引き算と足し算で、現状が維持できたら良いです。

アンチエイジングの基本はここにあるのかもしれません。