ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

深夜のラベンダーの花がらつみ

 

我が家の2年目のイングリッシュラベンダーは、うねうねに成長しました。

でも、たくさん花をつけてくれました。

f:id:sakipepa:20230526235429j:image
f:id:sakipepa:20230526235432j:image

香りもいいので、水やりしながら、

癒されてたのですが、

花がらを摘んでいなかったので、

今夜、作業しました。

f:id:sakipepa:20230526235506j:image

摘んだ花を選別。

枯れてるのが多いです。

束ねてドライコース。

f:id:sakipepa:20230526235558j:image

活けて楽しむコース。

f:id:sakipepa:20230526235652j:image

ちなみに、花器はドリンクの空き瓶。

 

私の手は、ラベンダーの香りがします。

 

がんばって3年目に突入できるようにお世話しなきゃ。^_^