ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

思った以上にシツコイ

朝礼の一言が

気がつかないうちに人を傷つけていた。

傷つけた本人は忘れていたのに!

という話でした。

 

それを,皮切りに

思考回路は、私自身が傷ついた出来事に焦点が当たってしまいました。

思い出と共に、溢れてくるのは

怒り!

 

傷つけた人に対する苦手意識。

 

でも、傷つけた人は、ほんとに忘れてます。

場合によっては、その人が周囲から見たら被害者になってます。

 

嫌いな人がいても良い。

気にしない。

関わらない。

と思うことで、やり過ごしてきたので、

過去の扉は叩かないで欲しいな。

 

怒るとつかれるなぁ。

また、封をしておこう。