ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

バラ苗を買えなかったわけ

バラ苗を買う気、満々で連休初日に石橋文化センターに行きました。

あいにくの雨。

傘をさしながら、苗の販売会場を見てまわりました。

 

広場にたくさんの苗がならんでました。

大苗が4000円と3000円、1000円のがあり、新苗と接木したばかりの苗がありました。あと、ミニバラ。

たくさんありすぎて選びきれませんでした。

 

大苗3000円って高い?

つるバラ?育てやすい?

ラベルを見て確かめるけど、雨も降ってるし、良いなと思っても次を見てると、どこに置いてあったのか忘れてしまいます。

 

そもそも、新苗と大苗のどっちを買ったものか分かりません。

ビギナー過ぎて、ネットで見た人気の品種がないのは分かったけど、この中からどう選ぶ?

 

それで、お手上げになりました。

それで、園内のバラを見て、気に入った苗を探そうと思いました。

 

f:id:sakipepa:20230503231103j:image
f:id:sakipepa:20230503231107j:image
f:id:sakipepa:20230503231110j:image
f:id:sakipepa:20230503231113j:image
f:id:sakipepa:20230503231116j:image

これはすき!
f:id:sakipepa:20230503231119j:image
f:id:sakipepa:20230503231123j:image

f:id:sakipepa:20230503231440j:image

こんなピンクもいい!
f:id:sakipepa:20230503231125j:image

f:id:sakipepa:20230503231407j:image

アプリコット色もいい!
f:id:sakipepa:20230503231129j:image
f:id:sakipepa:20230503231132j:image
f:id:sakipepa:20230503231135j:image

f:id:sakipepa:20230503231508j:image
f:id:sakipepa:20230503231511j:image

こうして、名前を記録したのもあります。
f:id:sakipepa:20230503231138j:image

私はピンク系バラが好きみたい!

 

でも、雨がひどくなってきて、苗売り場でiPhoneを出すの躊躇して、無理して買うのはやめにしました。

 

もう少し、勉強するか、プロに勧めてもらわないと買えないなぁ。

というのが、買えなかった理由です。