ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

バラが好き

単純なんだけど、薔薇の花が好きです。

最近、石橋文化センターに行く機会がありました。

バラフェアの季節です。

行ってみたかったので、ちょうどよかったです。

2週続けて行ったので

まず、先週のから。

f:id:sakipepa:20230429200120j:image
f:id:sakipepa:20230429200123j:image
f:id:sakipepa:20230429200126j:image
f:id:sakipepa:20230429200129j:image
f:id:sakipepa:20230429200131j:image
f:id:sakipepa:20230429200134j:image
f:id:sakipepa:20230429200137j:image
f:id:sakipepa:20230429200141j:image
f:id:sakipepa:20230429200144j:image
f:id:sakipepa:20230429200147j:image
f:id:sakipepa:20230429200149j:image
f:id:sakipepa:20230429200152j:image
f:id:sakipepa:20230429200156j:image
f:id:sakipepa:20230429200158j:image
f:id:sakipepa:20230429200201j:image

先週はお天気が良くて、花たちも光を浴びて輝いてました。

みんな、綺麗に手入れされてて、素晴らしいです。

ほんとに色々な品種があります。

覚えきれません。

花の形や大きさ、樹形にバラならではの専門用語があると改めてわかりました。

 

本当に昔からバラが好きなので

苗を買ったこともあるけど、

育てきれませんでした。

サボテンさえ枯らす人ですもんね。

 

石橋文化センターでは、苗の販売会もあってるので、次はそれを目的に行くことにしました。^_^