ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

コロナワクチン接種一回目レポ

月曜日の朝9時にファイザー製のワクチンを接種しました。

経過をメモがわりに残します。

 

打った直後、違和感はあるけど、問題なし。

午後から出勤。

疲労感と眠気が襲ってきて、軽い頭痛がしてきたので14時にカコナールを投入。

仕事が終わり帰宅。右腕に筋肉痛のような痛みが出てきました。場所は患部より下の部分。

20時過ぎ、片付けをしていると胸が息苦しいと気づきました。

気にし過ぎてもと思い変え、短時間の入浴。

腕をあげる時に痛くなってきたので、就寝少し前にバファリンを飲みました。

 

翌日は何事もなく起床。

軽い腕の痛みはあるものの、普通に動いてるつもりです。

ただ、動きが鈍い。

出勤したものの、睡魔との戦い。

倦怠感がとれないので、眠ったら治るんだろと思いつつ、スローペースで動きました。

眠くて眠くて早めに就寝。

 

3日目だけど、ダルいです。それでも、まだ、昨日よりマシ。

慢性蕁麻疹なので、あちこち痒くなります。

朝起きたら、両頬の下あたりが赤くなってます。

刺激性の蕁麻疹なので、枕が当たったところが赤くなったみたいです。

これもコロナのせいかなぁ。

色々、副反応が少しずつ出ました。

 

二回目は覚悟しとかないといけないと肝に銘じました。