ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

卒業する人々に贈る言葉

今週のお題「卒業」

 

春はあまり好きではありません。

別れの季節でもあります。

3月末で仕事を辞める方もたくさんいます。

人事異動で担当を離れる人もいます。

 

見送り続けて、何年経ったのでしょう。

 

川の流れの中に刺さった竿になった気分です。

 

去りゆく人とも縁があれば

関係は続くし

縁がなけれは途切れてしまいます。

 

わたしの周りを通り過ぎる人は

ある意味、卒業していく人と言えます。

その瞬間にかける言葉

 

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

またね。

 

です。

 

労いと感謝と、縁が続くことを祈って

心から言葉が湧き出ます。

 

私自身が卒業するときに

そんな言葉をかけてもらえたら良いなぁ。

 

何となくですが

見送るだけで、自分の番が来た時は

空中分解している気がします。

この予感は当たらないでほしいです。