ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

祖母の日記

コロナの休日で暇を持て余している両親が、祖母の遺品を整理して、日記をみつけました。

最近はずっと、それを読んでいるみたいです。

 

「私のことを悪く書いてない!」

と母が嬉しそうに話します。

 

確かにどんなに母が出歩いても、祖母は文句は言ってませんでした。

それに二人とも、お互いに出歩いていました。

わたしが出歩くのが好きなのは、親の影響かも。

 

祖母が亡くなって十数年経つので、日記を読むのも時効と両親は言います。

 

わたしのブログも少し前向きにならなきゃ。

祖母の日記が教えてくれました。