ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ネコってマイペース。久々に実感!

近所のコンビニに寄るとネコの親子がいます。

段々と人馴れしてきた模様です。

f:id:sakipepa:20200819210829j:image

 

わたしが近寄っても逃げなくなりました。

以前はダッシュで逃げていたのに。

車の中から見てると

年配の男性客に懐いてる様子です。

 

わたしが車を動かそうとした時に

その男性が店内で何か買って出てこられました。

多分、ネコたちにエサをあげてるのでしょう。

 

その男性に駆け寄って近づきます。

私が車で通ろうとしてもネコは動かないし、

子ネコは、車の前を駆け回ります。

最徐行で通り過ぎました。

 

そして、また、家の近所で別のネコの親子に会いました。

この子らは飼い猫かな?

飼い主さんらしき人が近くにいらっしゃいました。

この子らも、わたしの車を遮って動きません。

ここでも、最徐行!

死んでも知らんないよ!

なんという自己中心のマイペースさん。

 

久しぶりに、ニコニコしながら帰りました。

だって、ネコのそんなところが好きなんですもん。