ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

おしゃべりはストレス解消になるのか⁈

喋りづくめの一日

今日はひとりでランチした時と、車で移動する時以外、しゃべってました。

 

プライベートで農業まつりの会場に行って、知った人にはあいさつ。そして少し立ち話。

久しぶりに会う人もいて、つい、財布の紐もゆるみがちになりました。

f:id:sakipepa:20190202231513j:image❤️の「さがほのか」

 

もう出なきゃ次の約束に間に合わないと

急ぎつつ、

「帰りますね。」

と挨拶するつもりで本部テントによりました。

すると

「丸てんうどん、食べたいなぁ」

と常務に話しかけられました。

「すごい列ができてましたよ」と断り、

あわてて会場を後にしました。

 

その一言で気を取り直す

その断り方がまずかったかな?と

気になっていたので

次にあった人に、その話をすると

「上手に逃げましたね。」

と言ってもらい、何となく、気が楽になりました。

 

久しぶりの再会

ひとりランチをしながら

久しぶりに友人にLINEをしたら

仕事帰りに時間が取れそうということで、

映画を観る予定をやめて、

会うことになりました。

 

昨年末から会って話したいと言われていたけど

なかなか、実現しなかったの。

 

わだかまり解消

わたしのなかで、彼女に対して

解消できないわだかまりがありました。

直接会って話したいと言われていたので

いいタイミングでした。

彼女曰く

人は発している波長みたいものがあるらしいです。

会った時に、少しぎこちなかったのは

わたしが持っていたわだかまりの波長を

感じたせいかしら。

 

でも、対面で話しているうちに、

もうどうでも良くなって

わだかまりもなくなった感じです。

意気投合して一緒にやろうと動き出したわけではありません。

 

どちらかというと理解したって感じでしょうか。

「そういうことね。はい、わかりました」

という感じです。

 

彼女のプラス思考の波長が

私のマイナス思考の波長を中和してくれた気がします。

 

今の私には、

前向きにズンズン進むパワーはないけど

そうだねー。

と受けとめることはできました。

f:id:sakipepa:20190202234322j:image二人お揃いで買った多機能ペン

 

映画を1本観ずに話して良かったと思う1日でした。