ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

夜にチョコレートドリンクとか良いのかな

仕事帰りにカフェでチョコレートドリンクをいただきました。

夜の9時半過ぎ。

こんな時間に飲んだら太るかも。

そう思ったけど、誘惑に逆らえませんでした。

f:id:sakipepa:20190201214341j:image

一口目の超絶な甘さを覚悟していたら、程よい甘さ。

なんだかとても美味しい。

病みつきになりそうです。

Seattle's Best Coffee Japan

 

思えば、チョコレートはポリフェノールも入ってるし身体に良いはずです。

自分を納得させるために

チョコレート、夜

で検索したら、色んな効能があると書いてあるブログを発見しました。

知って得するチョコレートの効果!注意点や食べるタイミングも紹介 | 「効果効能」の知恵袋ブログ

 

夜はカフェインがあるから、眠れなくなるかもですって。

でも、私は、本能がチョコレートを欲したので、

身体の要求に従いました。

たまには、良いよね。

1週間、頑張ったご褒美でした。