ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

蓮茶でデトックス

友だちのベトナム料理のお店で蓮茶を買いました。

 

f:id:sakipepa:20190112105543j:image

いつも、お店で美味しく飲んでるだけなので

買ったついでに効能を調べてみました。

 

デトックス

ダイエット

血流促進

美肌効果

便秘解消

 

こんなにあるみたい。

 

ネルンボサンドという抗酸化作用のある成分が入っいるそうです。

 

ちなみに、蓮茶にも次の3種類があります。

花を使ったもの

葉をお茶にしたもの

茎を加工したもの

ちなみ、私が買ったのは蓮花茶でした。

 

Hoaが花

Senが蓮

という意味です。

 

カフェインは入ってるみたいなので、夜に飲むと眠れないかも。

日本茶みたいですね。

 

私は、仕事の合間のブレイクタイムにいただこうと思ってます。