ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

休養3日目が一番きつい

完全休養の翌日、眠かった。

 

今日が診察日で病院の先生に話したら

疲労がたまっていると

休んだら、溜まった疲労が表に出てきて3日目がピークになるそうです。その時は「ガタッ」と、くるそうです。

たまたま、月曜日がその「ガタッ」と来る日でだったみたい。

本当に「ガタッ」ときました。

 

私はそれから、ストレスと疲労を溜め込んで、昨日から頭痛がとれないのです。

また、朝方にふくらはぎが3日連続でツルようになりました。そのことも病院で話したら、

 

「それは、疲れと冷えの症状ですね。」

と診断されました。

 

薬局で話したら、今日は試飲できるよと滋養強壮剤のレオピンロイヤルをいただきました。

f:id:sakipepa:20190112213319j:image

効き目ありです。

頭痛がとれました。

 

冷えが私の体調不良の大きな原因みたいです。

それがわかると対処法も見えてきます。

 

温活しようと思いました。