ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020年という年

今年も残りわずかです。

紅白歌合戦を観ながら、過ごしています。

毎年のことですね。

ただ、近所のお寺の除夜祭コンサートはありません。

だから、余計にゆったりしてます。

 

 

本格的な振り返りはあらためてするとして

私の今年の漢字は「省」です。

振り返って省みるという意味があります。

内省する時間が多かった気がします。

 

内省して、踏み出してみたこともあります。

挫折したこともあります。

自分自身の意外な一面も見ました。

 

2020年はコロナ禍でいつも違う日常になったことは、間違いがありません。

人との付き合いを制限され

そのくせ、リモートにも踏み切れず

足掻いた年でした。

そんな中、会った人はとても貴重でした。

 

人との出会いに感謝して

リアルに会う大切さを身に染みて感じています。

 

コロナだからこそ、以前の生活のリズムを崩したくなくて、そんなあがき方もした気がします。

 

そこは、反省です。

 

新しい価値観を私自身も確立していかないいけないです。

すでに「風」の時代に突入しましたしね。

 

やはり、今年の漢字は「省」ですね。