ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

まさか私が御朱印帳を買うなんて

伊勢神宮の下宮で御朱印帳を買いました。

周囲に御朱印を集めてる人は多かったのですが

まさか、私が買うとは‼️

 

職場の旅行などで

「御朱印もらってきて良いですか?」

と言って、もらいに行く人を

へー‼️と思いながら見ていました。

 

今回、伊勢神宮に行き、

「御朱印をもらおう。

初めての御朱印なら、伊勢神宮から始めるって

良いんじゃない。」

と女性チームで盛り上がって、御朱印帳を買って、

下宮と内宮の御朱印をもらってきました。

f:id:sakipepa:20190225232429j:imageこの紫は高貴な色なんですよね。

 

下宮には1種類しか置いてなくて、

内宮には複数種類があるということでしたが

まず、下宮で御朱印をもらわなきゃいけないので

3人お揃いです。

ただ、私は袋も買いました。

だって、袋に入れておかなきゃ

バックの中、グチャグチャにしそうだったのです。

 

それで御朱印ってどこでもらえる?

という話になり

ネットで調べたらもらえる神社は、

たくさんあることがわかりました。

 

ただ、御朱印を集めることを目的にしてしまうと

あっという間に、1冊、埋まってしまうよねー。

どこに行くか決めて、ついでにもらおう。

ということになりました。

 

それからは、行きたい神社が色々、出てきて

また、盛り上がる女性チームでした。

次のお出かけにつながると

お互いのストレス解消になりそうです。

 

個人的には、神社に行ってここの御朱印が欲しい。

と思えばもらうという感じで良いと思ってます。

神社には個人ごとに相性あるみたいだし

後は、旅の記念かな?

さて、次はどこで書いてもらおうかなぁ。