ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

伊勢神宮参拝ツアー、ゴールインできたよ

伊勢神宮参拝ツアーは1泊2日の弾丸ツアーでした。

伊勢神宮にいる間、気持ちが元気でした。^_^

 

今日は内宮です。

旅館の窓から光の道が見えて、

なんだか良いことがある予感。

f:id:sakipepa:20190224193837j:image

 

内宮は右側通行、下宮は左側通行

なぜ?

昨日の下宮に比べると人が多くて、びっくりです。

f:id:sakipepa:20190224194726j:image

 

伊勢神宮では、天皇在位30年の記念式典が

あっていました。

内宮でちらっと、式典の模様が見えたので

すごい偶然に、なんだか凄く嬉しかったです。

 

今日は神馬もいて拝見できました。

f:id:sakipepa:20190224194416j:image目線が合いました。

 

五十鈴川の水位は下がっているとのこと

雨が降らなくて良かったけど

本来ならもっと水があるのでしょうね。

f:id:sakipepa:20190224194536j:image冷たいでも気持ちいい

 

おはらい町

おかげ横丁

めちゃ人が多くてびっくりです。

朝、着いた時でもまあまあの人出だったけど

内宮から出てきたら

人の山。

f:id:sakipepa:20190224234233j:imageこの先に人がウヨウヨいます。

テレビのロケまであってました。

これは、6人で食事するの大変だろうと

思ったけど、伊勢うどんのお店も待たずに座れて

ラッキーでした。

f:id:sakipepa:20190224195252j:image出汁の色でビビったけどあっさりでした

 

さて、今回の旅は、

伊勢に行きたいと積立を始めて、

3年目にして実現した旅でした。

 

 

幹事で計画してるときは

凹んだりしていましたが、

みんなに喜んでもらって良かったです。

帰りの新幹線で女子チームは

次はどこに行く?

で、盛り上がってました。

今回の旅が無事に終わり、ほっとしてます。

f:id:sakipepa:20190224235310j:image土産物屋の売り物です。

 

明日から現実。

ただ、有休をとって土曜日に行けなかった病院を回ることにしています。

これも現実。