ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

伊勢神宮のお守りがそろいました

伊勢神宮の内宮と外宮のお守りがそろいました。

f:id:sakipepa:20190403222233j:image

 

2月に伊勢神宮に行った時に

内宮でお守りを買って、下宮では買わなかったの。

自宅に帰って伊勢神宮のお守りについて調べたら、両方持っていた方が良いと知りました。

お神札とお守りのなぜ|教えてお伊勢さん|伊勢神宮

 

たまたま、友だちが伊勢神宮に行くというので

外宮のお守りを買ってきてもらいました。

これもご縁です。

 

お守りには鈴が付いてます。

外宮のお守りが来て以来、

共鳴したように鈴の音がする気がしました。

多分、気のせいかもしれないけど、なんだか鈴が喜んでる気がしました。

 

内宮の鈴守りは厚みがあります。

持ち歩くと潰れそうなので、

枕元に置いてます。

 

そして、寝る時に鈴を鳴らして、おやすみなさいを言います。

子供ぽいかもしれないけど、

それで、落ち着きます。

 

寝ている間に神様が遊びに来てくれたら良いなぁと思ってます。

 

扱い方が雑と怒る人もいるかも。

でも、私は身近にいてくれた方が嬉しいです。