ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

睡眠障害、克服の決め手となるか⁈

食べる順番を次のようにしたら

昼間の眠気が無くなりました。

① 野菜

② タンパク質系

③ 炭水化物系

 

最近、通い出したマッサージの治療院の先生の言葉です。

 

私は昼間に眠気が襲ってくることが多々あります。

睡眠時無呼吸症候群を周囲は、疑うのですが、

睡眠アプリを使って録音しても、

イビキはかいていません。

 

疲労が溜まってる」

「呼吸が浅い」

「自律神経が狂ってる」

多分、理由はこのあたりというのが

病院の先生の診断結果です。

 

でも、眠いとマジに困るのです。

食べる順番で克服できるなら、

やってみる価値ありです。

 

今日の晩ごはんから食べる順番を変えます。

結果はまた、報告しますね。