ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

アラフィーになればなるほど、昔なじみと話が弾む

歳をとってくると、遠くの友より近くの友よりが大切。

 

これは、母からの助言です。

 

この数年、中学・高校のころの同級生数名でお盆と正月に集まっています。

 

アラフォーの頃なら、誘われても行かなかったけど、アラフィーになった今は、毎回、楽しみにしています。

 

アラフォーとアラフィーの違いは、どれだけ話題を共有できるかの違いのような気がします。

子育て中心の話題だったアラフォーにくらべ、アラフィーになると、自分の健康や親の介護など、シングルの私でも共感できる話題が増えるのです。

仕事を持っている同級生もいて、経験してきたことが違うので、刺激ももらいます。

 

私たちの場合、場所はファミレスと決まってます。

幹事が日にちを決めて、大まかな出席者を把握して、場所取りをします。

仕事や家事が終わったメンバーが、まったりと集まり、喋り倒します。

そんな緩さもアラフィーらしいと思います。

 

みんな、大人になりました。

そんな感じです。