ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

コロナの一年で変わったこと

お題「#この1年の変化

フラメンコ友と電話で話すのは、こんなこと。

昨年の2月にフラメンコのショーを観に行ったのが最後だったね。

 

この一年で人と会う時間がとても減りました。

もともと、一人で動いていたのに、拍車がかかってます。

 

食事会は激減しました。

お互いに牽制しあって、

さあ、行こう!

集まろう!

とならなくなりました。

f:id:sakipepa:20210210224945j:image

ここも一人ランチ!孤独のグルメ

 

フラメンコのイベントがあると

誘って出かけていたのが、

イベント自体があまりないし、

誘いにくい気がして気がつけば、終わってる。

なんてことがたくさんあります。

 

リモート飲み会の話も出ないし

友だちと会えてないです。

メールで近況報告するくらいかな。

やはり、さみしいです。

 

だからと言って家族との距離が縮まったかと言えば、違います。

とにかく、一人で動いてるのです。

 

変な話だけど

一人で動くから、思い切って動けたところもあります。

例えば、コロナでなければ、ダイエットは難しかったかもしれません。

一人で決めて、一人で動く!

もしかしたら、良いことなのかもしれません。

動いた先には人がいて

それは、新しい出会いでもあったわけです。

 

ただね。

関係が深まらないのです。

そんなもんかなぁ。

 

それに、県を跨いで移動することも減りました。

行けないです。

非常事態宣言が出ているところには、やはり、行きづらい。

県が違うというのが、こんなに大きいとは思いませんでした。

行けない一番大きな理由は、職場の方針です。

行きたいけど、行っても、友だちを誘いにくい気がして一人。

それでも、刺激が欲しくて行きたいと思うのです。

そして、県が違うってことを、とても感じます。

 

まだ、ありそうですね。

一年で変わったことは。