ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

復活、義理チョコ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

今年、義理チョコが復活しました。

私は出向中なのです。

元々の職場では、バレンタインデーが土曜日になったある年を境に、義理チョコが廃止になりました。

 

理由は

  • ホワイトデーに買い出しに行く若者男子が大変そう
  • 圧倒的な男子比率の高さによる女性の経済的負担の増大

要するに大人の事情です。

 

職場の義理チョコが無くなると、

バレンタインデーのイベントもどうでも良くなってきました。

 

それが、今の職場では、まだ、義理チョコが健在でした。義理チョコ復活です。

久しぶりだったので、

もらった男性陣の反応が気になってました。

 

淡々としてる

 

そんなもんかと、何となくさみしい気分。

毎年もらうので日常になってるのでしょうね。

 

私は昨日、友チョコをもらって嬉しかったけどなー。

f:id:sakipepa:20190214205857j:image

 

個人的には

今年は珍しく早めに

甥っ子と姪っ子、父の分のチョコレートを

準備しました。

f:id:sakipepa:20190214220747j:image甥っ子の分

 

f:id:sakipepa:20190214220812j:image姪っ子の分

f:id:sakipepa:20190214220833j:image父の分

みんな喜んでくれたので

嬉しい^_^

プレゼントって、

喜んでくれるだけで良いのよね。

 

ただ、喜んでくれると

期待するのもストレスの素。

結果、今回は喜んでくれたのでラッキーでした。