ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

お腹が空いたと言われると

職場の旅行で電車待ちの時、

みんながお腹が空いたと言うのを聞いていたら

なんだか、お腹が空いてきました。

 

みんなでお肉のにおいがとか

豚まんがとか

想像をかきたてることばかり言うのです。

f:id:sakipepa:20190215220837j:image佐賀県産和牛の焼肉コース

 

思えば、最近、きちんと3食

食べてるけど

お腹が空いたと思うことがありませんでした。

 

「言葉の威力はすごいなぁ」

と思いました。

 

元々、胃が悪いわけではないので

食べなきゃお腹が空くはずです。

それが、残業で遅くなっても

お腹が空いたと思わないのは変ですよね。

 

みんなで

「お腹が空いた。」

というの聞いてるだけで、

お腹がへるのだから

ある意味、幸せなことだと思います。

 

逆もありかも

ブチブチばかり言ってると

周りのテンションも落としちゃうかもしれません。

言葉の選び方には気をつけないといけないです。

ここは、反省です。