ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

眠いのは私だけではなかった

楽しみにしていたキュリオス

本当に楽しみにしていたの。

 

それなのに爆睡しました。

 

ちょうど昼前

薄暗い空間

音楽が妙に心地良い

夕べは夜更かし

鼻づまり

思えば条件は揃ってました。

 

私の後ろで眠かったねー

という話し声が、聞こえてきました。

素直にそう言えると

ストレスはたまらないと思います。

 

ただ、眠いという事を

責められたことがあり

昼間、眠くなることへの罪悪感が

ものすごくあります。

すごく悪い事をしてる気になります。

そう思ってしまうこと自体が

ストレスになってることに気がつきました。

 

でも、やっぱり、

あんなに楽しみにしていたのに

眠かったのは

悲しいです。

 

悲しいのに責められたことがあります。

相手は責める気は無かったかも。

でも、私はその言葉が辛かった。

苦しい記憶が蘇ってきました。

もうやめにします。

 

さあ、切り替えよう。