ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

動けば、心が感じるもんですね

日本語で外国人と交流しよう。

こういうコンセプトの

日本語交流会wa!wa!wa!

今日はベトナムから来た技能実習生が

帰国するので

送別会でした。

f:id:sakipepa:20190217213851j:imageお礼にとお花を作ってくれました

 

フラメンコを始めるまでは

外国人コンプレックスでした。

今は、彼らと交流することで

文化や感性の違いや類似について

発見することが楽しいです。

ハグも普通にできます。

人は変わるもんです。

 

今日はビンゴゲームに

f:id:sakipepa:20190217214123j:image

焼肉

f:id:sakipepa:20190217214202j:image

みんなで歌を唄う

会の前は、パートナーさんの有志で

着物の着付け

と、盛りだくさんでした。

 

ベトナム人メンバーで

焼きそばを作ってる様が豪快^_^

f:id:sakipepa:20190217213742j:imagef:id:sakipepa:20190217213756j:imageひとり日本人が混ざってます。

 

最後に記念撮影

f:id:sakipepa:20190217213546j:image親指と人差し指をクロスしてハート♥️

 

毎回、こんなパーティをしているわけでは

ありません。

交流会のメインのメンバーが

試行錯誤しながら進めているのに

後ろから着いて行ってるのが

私の状況かな!?