ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

心に余裕の無い時のわたし

怒るな!

怒るな!

と自分に言い聞かせました。

f:id:sakipepa:20191202210328p:image

 

他から見たらたったそれだけのことだけど、

心の底の澱のようなものが

余裕がなくなってくると表に出てきます。

 

ずっと、怒ってます。

それも色んなことに怒ってます。

 

八つ当たりかもしれませんが

怒ってます。

 

ものごとは、良い面と悪い面があるのですが

悪い面に目がいきます。

 

ため込むと爆発します。

爆発されたら、相手も不快でしょう。

今日は切れかかりました。

不貞腐れた態度になってました。

もうすぐ、爆発しそう。

爆発する前に上手に伝えなければ。

 

さて、どうしたものか。

ちょっと冷静になろう。

今は、普通の精神状態じゃないもん。