ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

お題「あなたの「今年の漢字」」

それは「活」です。

伊勢神社で引いたおみくじに

特大の文字で載ってました。

 

f:id:sakipepa:20190109233140j:image

 

自分のしたいことはしないと気が済まない性格

 

だけど、周囲に流されてきたところが多いです。

自分でコントロールできるようになりたいけど、

そう望めば望むほど、ストレスがたまりそう。

ただ、コントロールできないのもストレスなんですよね。

 

だから、ほどほどに活動し、

いろんなことを上手に活用し、

心身ともに活性化し、

そして活躍したい。

 

活動のペースを掴むというのも

今年の目標の一つかな。