ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

歯は抜かなかった

歯医者さんに行きました。

応急処置で薬剤を詰めてもらいました。

詰めるか抜くかの2択。

抜きたくなくて、詰めてもらいました。

 

www.sakipepa.work

 

 

歯を抜くということは

この後に、ブリッジもしくはインプラントなどの

代わりの歯を入れる事になります。

その覚悟はありません。

いずれはその日がくるけど

今はまだ、その時じゃない気がします。

特に、この超忙しい年度末にかけては無理です。

 

親知らずを移植できないか

先生に聞いてみました。

横向きに親知らずが生えてるから無理と言われました。

 

どれだけ、この歯を持たせられるかは

自己管理にかかってます。

マウスウォッシュなど使いながら

ケアしていきたいと思います。