ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

陶芸教室、3度目の正直は⁉︎

焼き上がりました。

f:id:sakipepa:20190502205908j:imageご飯茶碗と一輪挿し、小鉢

四角の小鉢はヒビが入ってます。

 

f:id:sakipepa:20190502210131j:image釉薬をかけた直後

焼いたらどう変化するのか、楽しみでした。

唐津の土だったので、

四角のは唐津の雰囲気を残したくて

透明の釉薬をかけました。

ヒビもだけど、形もねー(^_^;)

 

火加減で色が変わるそうです。

f:id:sakipepa:20190502210454j:imageこの赤い色はでない場合もあるし、もっと赤い場合もあるそうです。

 

先生頼りだったので、

釉薬の名前と特徴くらい知っていないと

ダメだなぁ。

と反省しました。

f:id:sakipepa:20190502211310j:image口のマーブルな感じは気に入ってます

 

一輪挿しはもう少し高さが欲しいと

母が言ってます。

今月末にまた、教室があるそうなので

次はもう少し、予習しておこうと思います。