ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

小倉は都会だった。

旅行の2日目は、小倉城周辺を散策しました。

紅葉が綺麗でした。

f:id:sakipepa:20191118221146j:image

紅葉の時期だと、完全に頭から抜けてました。

 

f:id:sakipepa:20191118221355j:image
f:id:sakipepa:20191118221359j:image

 

f:id:sakipepa:20191118221445j:image背中から写してとリクエストがあり。

 

庭園でお抹茶もいただきました。

職場で正月にやるなんちゃってお茶会しか知らない若者たちは、正式なお手前に興味津々。

f:id:sakipepa:20191118221642j:imageお菓子を一つ食べたので…

 

f:id:sakipepa:20191118221916j:image小倉城が見えるベストスポット

 

お茶を堪能して、小倉城へ。

外国人だらけです。

日本語が聞こえない。

今年の9月にリニューアルしたそうです。

見せるお城に成ってました。

写真を撮られることを意識したつくりです。

f:id:sakipepa:20191118222228j:image
f:id:sakipepa:20191118222225j:image

f:id:sakipepa:20191118222310j:image天守閣より
f:id:sakipepa:20191118222305j:image庭園のベストスポットが見えます

 

松本清張記念館も行きました。

f:id:sakipepa:20191118222501j:image

時間がなくて駆け足。

f:id:sakipepa:20191118222612j:image街中にはこんなモニュメント

対面には中村座があります。

昼食会場のホテルには、これから歌舞伎⁉️という感じの和服の女性がいらっしゃいました。

 

市場が休みだったのは、ご愛敬です。

 

歩いたー‼︎

f:id:sakipepa:20191118222812j:image

 

家に着いたら10000歩越えてます。

足が動かないはず。

サポーターしてても、動かない。

10000歩は一つのバロメーターみたいです。