ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

車検の仕組みが理解できてないです。

もうすぐ、車検なんです。

今一つ、仕組みがわかってません。

f:id:sakipepa:20200122220909j:image

 

縁があって、譲り受けた私の自動車です。

自動車整備工をしていた知人が

亡くなる前に、安く譲ってくれました。

 

その方に自動車のメンテナンスすべてを、

お任せしていたので、

相談できず、なにかと不安です。

 

色々、裏知識も教えてもらっていたけど

基本はお任せコース。

それも今にして思うと、格安で良心的だったと思います。

 

だから、比較してはダメなんですが、

前回お願いした自動車整備工場には頼みたくありません。

運転の仕方もわからないくらい古い車を代車で出されて動かせませんでした。

 

向こうもそうかな?

車検の案内状も来なかったし、

もう良いか!

案内状を出すって言ってたのよね。

あの乱雑な事務所の机をみたら、

案内状を出し忘れてもびっくりしません。

ここも、仕事がらみだったし、事故った時にお世話になったのですが、もう良いです。

 

だから、今回は仕事がらみの正規ルートにお願いすることにしました。

それはそれで、また、勝手が違って、何だか不安なのです。

不安神経症に近いかも。

心配しても仕方ないのですが。

無駄な心配で、ストレスがたまります。