ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

秋が深まってる

気温の変動が激しくて、へばり気味です。

花達は元気。

f:id:sakipepa:20231128123022j:image

黄色のミニバラは、花が重くて下向きに咲いてます。
f:id:sakipepa:20231128123019j:image

地植えした子は、いまごろシュートが出てきました。

一方で

観葉植物は難しいです。

ミニセントポーリアは全滅してしまいました。

一番辛い時期に癒してくれた子たちだったので、悲しいです。

丸っと2年頑張ってくれたので、なぜ?という感じ。

私なりに理由はわかってるけど

どうしようもありません。

みんな、長く生きてると、疲れるのです。

そんな中でも、日々草の生命力は特別。

f:id:sakipepa:20231128123324j:image
f:id:sakipepa:20231128123320j:image

かなり、大きくなりました。

いっそのこと、採種しようと思ってます。

うまくいくかな。