ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

人との距離感って、どれくらい

人とつきあうには心の距離感を知ってる方が楽な気がします。

f:id:sakipepa:20190128221120p:image

 

でも、このまえお通夜で

抱きしめて、頭を良し良ししました。

思わず抱きしめてました。

幼馴染のお父様の葬儀でした。

 

私自身、

段々、スペイン人化してるかもしれません。

感情があふれて、ハグしてました。

 

辛い時は泣いていい。

頑張ったね!と

大の大人だろうとも

抱きしめて、一緒に泣くのもいい。

そう思ってます。

 

ただ、ハグしたのは、

元々の心の距離感が近かったからかもしれません。

 

一方で、その距離感がつかめずに

戸惑うこともあります。

相性なのか?

過ごしてきた時間の長さなのか?

 

距離感を間違えた時に

誤解が生まれるのかもしれません。

そんな時は、「こんな人もいるさ」と諦めようと思います。

色んな人がいるから面白いと思うけど 

距離感が段々遠くなると

やっぱり、複雑な気分。

これも、ストレスの素かもしれません。