ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

バスソルト、復活

我が家のお風呂は入浴剤が使えない作りのようです。

一時期、そうとは知らずヒマラヤ岩塩を入れていました。

しばらくしたら、なにやら、ドロッとしたものが、出てきたと母が言い出しました。

そして、原因を探したら、ヒマラヤ岩塩が原因だったようで、それ以来、入浴剤から遠ざかっていました。

 

それが、今日、解決したのです。

最後の沐浴にバスソルトを入れて浴びれば良いよ。

と教えてもらいました。

バスソルトも

エプソムソルトが良いよ。色んな香り付きのソルトがあるよ!

と聞いたので、早速帰りに買って帰りました。

 

お風呂にいれるわけではないので、少量のソルトをお湯で溶かして浴びます。

そして、そのまま、拭きあげるだけです。

 

わたしが買ったのはこれ

f:id:sakipepa:20190831234238j:image

 

Amazonでも買えるので、リンクを貼っておきます。

ティールズ フレグランスエプソムソルト ラベンダー 453g https://www.amazon.co.jp/dp/B07D71GQB6/ref=cm_sw_r_cp_api_i_HpOADbYVM46FK

 

風呂上がりの私の身体から、ほのかにラベンダーの香りがして心地よいです。

こんな、ちょっとした工夫で、バスソルトが復活したので、とても嬉しいです。

 

教えてくださってありがとうございます。