ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

八方塞がり、だったのね

宮地嶽神社に厄年の年回り表が掲示されていました。

その下に、八方塞がりの年回り表もありました。

よく見たら、私の八方塞がりは終わってました。

正確にはもう直ぐ終わりです。

f:id:sakipepa:20200130203648j:image

 

知らなかった。

ということは、ある意味、幸せだったかも。

 

八方塞がり

聞いたことはあったけど、

本来の意味は知らなかったので

調べてみました。

 

2019年の八方塞がりの年齢は?意味・期間・過ごし方・禁止事項 | 粋-iki-

 

期間は2月4日〜翌年の2月3日

あと少し。

だから、こんなにあら〜!

続きなのかしら?

 

思い返すと、色々ありました。

ジッと我慢。

そんな感じです。

いまは、腱鞘炎が一番の悩み。

もちろん、足首も。

フラメンコに復帰できないし、手首の腱鞘炎はヨガもストップさせます。

あと少し、ジッと我慢。

鍛錬します。