ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

雨戸のありがたさを実感

台風が接近してます。

思った以上に、強い風が吹いてます。

東風なので、私の部屋に直接、風が当たります。

 

部屋に帰り着いたら

すごい音がしてます。

この中で、寝る自信は皆無だと思うくらい、激しい音。

 

朝、家を出るときに、雨戸を閉めるとか頭にありませんでした。

こんなことなら、閉めておけば良かったと、思いっきり後悔しました。

今、窓を開けて雨戸を閉めても、風が吹き込んで、びしょ濡れになりそうだと、思いました。

 

ちょっと時間が経つと、雨が止んで風だけになったので、なんとか、雨戸を閉めることができました。

 

すると、音が聞こえるけど、最初の激しさは無くなりました。

雨戸ってすごい。

さすが、雨戸というだけのことがあります。

 

頭をよぎったのは、雨戸を開けるタイミングです。

お天気の良い日の朝は

雨戸が焼けて触れません。

でも、開けないと、暗いので寝坊しそうです。

閉めたものの、いつ開けようか⁈

 

また、台風10号が来そうなので、そのままにしておこうかな〜。

もしかしたら、安眠できるかもしれないし。

 

気になるのは、風の臭い。

なんだか、生臭かったので、この後、雨が降って欲しいと思いました。

そうでないと、また、塩害が出そうです。