ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

わたしの切り替えスピードは?

PHPスペシャルー心おだやかに生きようー3月号

特集は「気持ちをすっきり!切り替える」

PHPスペシャル | 雑誌 | PHP研究所

 

コンビニで買ってしまいました。

 

ストライクゾーンでした。

自己啓発本は苦手と言いながら

最近、気持ちが弱ってるので

ついつい、手が伸びます。

 

ツボに入ったのは

「あなたの切り替えスピードは?」

というチェックテストです。

新幹線クラス〜停車車両クラスまで4段階あります。

診断したら、わたしは停車車両クラスでした。

 

まさかー⁇

いやいや、納得の結果⁉︎

 

凝り性で熱中型なのは自分でもわかります。

熱中していること以外、無関心というのも、

そうかもしれません。

考え出したらドツボにはまること多々あります。

 

周囲の人に聞けば早いのに

聞くのを忘れてるのです。

 

これからは、ドツボにはまりそうな時、

サッサと降参することにします。