ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

定時で帰るということ

働き方改革元年です。

今日は、派遣元の職場の懇談会のため

定時で帰りました。

 

まだ、明るい街を歩きながら

ふと、

私は仕事に逃げてるのかもしれない

と思いました。

 

毎日、定時で帰る生活になったら

私は何をするんだろう?

と考えた時、こわくなりました。

なんて、ワーカーホリック

 

今の私の働き方は昭和の働き方です。

疲れたとか

大変とか

きついとか

言いながら、仕事に逃げてるだけかも。

 

働き方改革で定時で帰るのが当たり前になったとき 

自分のやりたいことを

今から探してても、きっと遅くないはず。

やりたいことをやるために、

環境を整えなくては

心身も立て直さなきゃ。

 

仕事を逃げ場にしたり

口実にするのではなく

意識を切り替えていくことが大切だと思いました。

 

明日、仕事に行こうと

心の半分で思っていたけど

その考えはキッパリすてて

部屋の掃除でもしようと思います。