ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

癒しのひと時!世界ネコ歩き

先週の金曜日と今日、

疲れて家に帰り着くと

母がこれを観なさい

と勧めるテレビ番組があります。

 

それが

世界ネコ歩き

f:id:sakipepa:20191004233224j:image

岩合光昭の世界ネコ歩き - NHK

 

今日はドイツのニャンで

先週はスペインのバスク地方のニャンコでした。

 

ネコの仕草は、癒されます。

世界の国々の日々の暮らしがネコをとおして垣間見えます。

 

岩合さんの「良い子だね〜」という声が聞こえると

私も頭を撫でなでされてる気になります。

 

疲れたので、自分でニャーンと鳴いてます。

 

「ふーにゃん」のハンドルネームも

ふーとため息、ニャンと鳴く。

そんな感じからです。

ニャン!