ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

大掃除の日

年末になると

ゆっくり休んで!

なんて、夢かも。

でも、生活のリズムはゆっくりです。

朝もほどほどに起きるし

軽くお昼寝もするし

大丈夫か?1月6日!笑

 

窓を磨き

台所の棚を拭き上げ

洗面所を磨き上げ

自分の部屋もゴミを捨て、加湿器を掃除しました。

残るは外の窓。

風呂場は見たくないです。苦笑

 

途中疲れて休憩。

f:id:sakipepa:20191230204213j:imageお気に入りのアールグレイ

 

f:id:sakipepa:20191230204255j:imageイチゴ大福をおやつに!

イチゴ大福とアールグレイ茶は意外と合いました。

 

今年の年末は余裕があるはずだったけど、蓋を開けてみたら、結構ハード。

それだけ、母が歳をとって、パフォーマンスが落ちてるようです。

 

リモコンのように次々と母から指示が飛んでくるので、

言われなくてもやります。

と半分意地になって掃除しました。

やろうとしてるのに、命令口調で指示されるのはかなり、ストレスです。

自分の親だから、半分、切れかかりつつ、

やっぱり家にいても疲れる。

と贅沢なことを思うのです。

 

年末年始に旅行に行ける人ってどんな人なんだろう。

毎年、こんな年末を過ごしていると、

ねばならない。

みたいになってしまいますね。

やらなきゃと思ってしまいます。

 

今年も残すところ、あと1日。

明日はおせち料理作りに精を出します。