ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

新型コロナウイルスに負けないために大事な5つのこと

facebook で「新型コロナウイルスに負けないために大事な5つのこと」に関する記事がシェアされてました。

 

  1. 体力・免疫力を保とう
  2. ポジティブな気分でいよう
  3. つながりを保とう
  4. 感謝の気持ちを忘れない
  5. 大事なことは考え続けよう

 

最近、

どれも足りない!

少なくなってる!

と問題に思っていたことだったので

私自身の反省も含めて、ブログに書いてます。

 

元ネタとは違う記事ですが、

同様のことが書いてあったので

リンクを貼ります。

コロナウイルスに負けないために大事な5つのこと(枝廣淳子) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

一番、足りなく感じているのは、これです。

ポジティブ気分でいよう!

元々、ネガティブな人なので

漠然とした不安が常にあります。

 

同じくらいに足りなく感じてるのは、これです。

繋がりを保とう!

 

なんとなく、分断されてる気がします。

まだ、仕事に行ってるので

他者とのかかわりはあるけど、

なんとなく繋がりが希薄になってる気がして、

だれかに電話をかけたくなります。

 

今週末には友達に電話しようと思っています。

会えないと、声が聞きたくなるのです。

だからと言っていつも、電話したり、会ったりしているわけでは、ないけどね。

 

新型コロナウイルスに負けない5つのことに

気をつけながら、週末を過ごすことにします。