ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

浄化したい

パワーストーンの浄化用と自分の癒し用に水晶クラスターを入手しました。

f:id:sakipepa:20201108201220j:image

パワーストーンの浄化に水晶さざれを使っていました。

f:id:sakipepa:20201108201340j:image

オレンジルチルのパワーストーンのブレスレットを作った時に、浄化にはクラスターが良いと知りました。

 

 

sakipepa.hatenablog.jp

 

それ以来、探していたけど、ピンと来るのがなくてて、ズルズルと時が経ちました。

 

今回、マライカバザールの32周年の割引チケットをもらったので、行ってみました。

 

腕にブレスレットを付けてると、手に持ってもピンと来ない気がしていたので、ブレスレットを家に置いて出かけました。

 

浄化用のお手頃価格の石のコーナーで、出会ったのが、アーカンソー産の水晶です。

パワーがイマイチだけど、綺麗だからこれにしました。

 

ヒマラヤ水晶もありました。

ネパールのガネーシュヒマール産と書いてあります。水晶なんだけど、緑です。

手のひらに置いてみると、身体が軽くなります。

小っちゃいけど、力持ちです。

これなら良いかも。お手頃だし。

f:id:sakipepa:20201108202433j:image

手前のがヒマラヤ水晶です。奥がアーカンソー産です。

 

それで連れ帰ることにしました。

 

ずっと店頭でいろんな人が触れただろうから、水洗いして日干ししました。

 

それで、商品タグについていた産地を検索しました。

f:id:sakipepa:20201108202056p:image

緑色が特徴とは、知りませんでした。

 

本物かどうか、価格として高いか安いか、わかりかねます。

 

でも縁あって我が家にやってきたこの子達です。

少し石酔いぽい感じもあり、パワーもありそうです。

 

クラスターでパワーストーンのブレスレット達が喜んでくれたら良いなぁと思います。