ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

多肉植物ってどういうもの

母が育てていた植物が多肉植物と総称されることに気がついたのは、最近のことです。

f:id:sakipepa:20210822212636j:image

これがカランコエだと知っていたけど、多肉植物とは知りませんでした。

3月に玄関に置きっぱなしだったら弱ってきたので、縁側に移動して、そのまま放置。

最近、どんどん伸びます。

 

金のなる木もあったけど、どこに行ったのか?

差し木した形跡があるけど、全部枯れてる。(^◇^;)

これが金のなる木だったのか?

 

鉢に新しい葉っぱが出てきて、それも大量に。

これも調べたらカランコエ。

その鉢の一箇所に金のなる木らしきものが生えてます。

 

玄関先に置いてるのは、エケベリア⁈

 

私の理解の範疇を超えてます。

 

それで、本屋でこんな本を見つけたので買ってみました。

f:id:sakipepa:20210822213603j:image

読めば読むほど???

疲れた頭には文字が入ってきません。

 

そもそも、リカバリーって難易度が高いと気が付きました。

だって原因を追求する作業をしないといけないもの。さて、どうしたものか。

 

新たなストレスの種。

上手く付き合えたら、ストレス解消の役に立ちそうなんですが。