ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

学びのインスタLIVE

パーフェクトポーションのインスタLIVEを視聴しました。

テーマは9月3日に「ゾアティック」シリーズというブレンドオイルが発売になることと、

ブレンダーのサルバトーレが来日しているので、お話を聞きましょうということみたいです。

f:id:sakipepa:20220903200244j:image

 

ゾアティックって?

調べました。

占星術のことみたいでした。

 

インスタLIVEが始まって、最初は聴き流していたけど、これは、メモしなきゃと、近くにあったノートにメモを始めました。

f:id:sakipepa:20220903195740j:image

アロマの話の前に、占星術の話からスタート。

聞いてると面白い。

生まれた時の太陽位置が個性!

月はリラックスした時の感情!

アセンダントの位置が他者からみた自分の姿!

ウンウンとメモを取ります。

 

ただ、1時間の予定でこのペースって、終わらない予感。

11時スタートだったのに、推してます。

 

とうとうメモを取るのをやめて、

iPhoneをスピーカーに接続して、

聞きならお昼ごはんを作ることになりました。

 

私は、天秤座なんですが、

お昼の準備が佳境に差し掛かったところで

天秤座のブレンドオイルの話になりました。

メモはかなり走り書きです。( ;  ; )

後で聞き返せると良いけど。

 

Webの講義をこんなに一生懸命聞くことって少ないなぁ。

楽しい学びの時間になりました。