ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

断捨離したものの

激痩せしたときに断捨離しました。

正確には、痩せたら着るつもりでとっておいた服のうち、もう着れないと思った服を分別しました。

 

それから、処分しようと思いつつかなりの時間が経ち、やっと、町の資源物回収に出しました。

 

思い入れもあり、

できれば、売りたいと思い

これまで、放置してました。

処分する方法はいくつかありました。

寄付するとか

先に記したように売るとか

ゴミとして処分するとか。

 

資源物として出すのが一番、てっとり早いのですが、ひとつだけ、難点がありました。

出す時間が決まってて、月一回、火曜日の6時半〜7時半です。

燃えるゴミも火曜日。

ちょっとでも、父のことでトラブルとどちらかのゴミが出せません。

 

それで、グズグズしてました。

今日は、思い切って朝、1時間休で、資源物と回収場に行きました。

当番の皆さんが、車から降ろすのを手伝ってくださいました。

手伝ってもらえたのが、嬉しかったです。

 

思い切って捨てよるね!と

声をかけられて、

笑って、「はい!」とこたえました。

 

スッキリしました。

納戸のスペースも空きました。

 

父の寝室の納戸も片付けたけど、

両親の服は、あまり、処分できませんでした。

なんとなく、判断に迷うのです。

 

年末に向けて、ちょっとずつ、片付いていると思います。

なんでも、少しずつ、少しずつ。

ボチボチやります。

でも、今日は疲れてフラフラです。